成田空港~ベトナム・ハノイ向けハンドキャリー
ハンドキャリースタッフのSです。
この度、ベトナムのハノイまでのご依頼を頂いたのでご紹介いたします。
成田空港にてお客様から荷物を受け取り、通関手続きが必要ない荷物でしたので、そのまま日本航空カウンターにてチェックインをし、出国審査を済ませ搭乗口へ向かいました。
定刻通りの出発で、大半が日本のビジネスマンの方々で席は埋まっていました。
味噌汁付きの機内食が一回提供され約六時間のフライト後、遅れも揺れもなく無事到着しましたが、入国審査場は長蛇の列で、続いてバゲージクレームでも中々荷物が出てこず時間がかかり、ようやく荷物をピックアップ後すぐにタクシーに
乗り市内のお客様との待ち合わせ場所へと向かいました。


その後お客様とお会いしダメージチェック後サインをいただき無事完了となりました。
お客様を見送った後、歩いてすぐの所に予約をしたホテルへと向かいチェックインし、フロントの方にお願いして買ってきて頂いた炒飯を夜食にいただきこの日は終了となりました。
翌日二日目、窓のない部屋を出て朝食を食べにレストランへ行くと、外は雨季独特のどしゃ降りの雨でした。。
朝食後、雨が止むのを待ってまず向かったのが亀の神話などで有名なホアンキエム湖です。

ホテルでもらった大雑把な地図のおかげで蒸し暑いなか倍の距離を歩いてしまいましたが、街の中心にある湖は観光客や地元の人達の憩いの場所となっていて、道端で買ったドーナツをボられた事を除いてはとてもよい観光スポットでした。
次に向かったのが100年以上前に立てられたフランス統治時代のハノイ大教会です。

ステンドグラス等が綺麗で有名なのですが、閉まっていた為またの機会にと思い、雨もまた降り始めたのでホテルへと戻り、近所の食堂で夕食にフォーを食べ2日目は終了となりました。

翌日三日目は朝からホテルが停電で、窓なしの暗い部屋で携帯の灯りを頼りに仕度を済ませ、帰国便までに時間があったので朝食後昨日に引き続き街を散策することにしました。
ホーチミン廟や水上人形劇など見所は色々あるのですが、とにかく暑いので屋根のあるドンスアン市場へ行く事にしました。

北ベトナムで一番大きい市場らしく、三階建ての建物の中には中央の広場を除いてこれでもかと言うくらい密接して布屋や雑貨屋等が並んでいて、中々見応えのある所でした。
帰り道にiPhoneとベトナム麺のフォーを文字ったTシャツを買いホテルへと戻り、ホテルスタッフの計らいでシャワーを浴びさせて頂き、隣の食堂で食事を済ませ、タクシーで空港へと向かいました。

帰国便も予定通りのフライトで無事に成田に到着し、今回は終了となりました。
ベトナム関連はホーチミンに現地法人もあり、ハンドキャリーも多くの実績がございます。緊急貨物はティスク渕上におまかせください。
365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー
ベトナム発着もお任せください!ティスクベトナムHPはこちら ベトナムハンドキャリー
海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で
ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。。







