成田~香港向けハンドキャリー1
今年も師走の入り、残り一カ月を切りました。早いですね。
12月はハンドキャリー業界も忙しくなり、万全の態勢でお問い合わせに対応しております。
先日の成田空港発香港市内向けハンドキャリーがありましたのでご紹介いたします。
.jpg)
今回は成田空港から上海を経由して香港へ。冷え込む東京をあとにして、成田へと向かいます。
貨物は空港近くの貨物倉庫でピックアップし、機内持ち込みでしたので、イミグレーションの税関で輸出許可をもらい搭乗です。
.jpg)
お客様から料金の御相談があり、上海経由のMUで向かいます。
.jpg)
上海までのフライトはほぼ満席、ビジネスマンが多いようでした。機内食はお魚メインのものをチョイス。お寿司もついていました♪
.jpg)
窓の外はまぶしい日差し! それでも体力温存のために少し仮眠します。
.jpg)
トランジットは約1時間……のはずだったのですが、乗り換えのためのインフォメーションコーナーが大混雑。50~60人くらいの行列に、スタッフはわずか2人。ちょっとドキドキしながら無事乗り継ぎ手配が完了し、香港行きの飛行機に乗り込みました。再びの機内食はピラフでした。
日本を発って約8時間、香港国際空港に到着。荷物をピックアップし、税関で輸入申告し通過!
.jpg)
広~~い香港空港。まず向かったのは……。
.jpg)
香港の足、MTRの乗り場。
.jpg)
.jpg)
こちらがきっぷ。日本でいうプリペイドカードのような素材です。手前が片道券、奥に見えるのが相席した人が見せてくれたグループ券。人数や滞在期間によって、さまざまな乗車券を使い分けられるのは旅行者にとってありがたいところです。
.jpg)
世界一速いといわれている快速線で市内まで向かい、クリスマスのイルミネーションできらびやかな街の中心部へ。今回は直接オフィスにお伺いし、すべてのチェックを終え受領書にサインをいただき、無事にお荷物のお届けが完了しました。
その後はホテルまでトコトコ、キャリーを押しながら向かいます。
少し長くなりますので、続きはまた次回で・・・
ハンドキャリースタッフ K
365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー
海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で
ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。。







