2012.04.06
ハンドキャリー必須アプリ
関西は気温がまだまだ低いため、桜も何時咲いたらよいのか迷っているようです。
さて、私がハンドキャリーで渡航する際に欠かせないアイテムの一つがiphone。
仕事で使っているアプリを大量にダウンロードしていますが、今日はその中でも「使えるアプリ」を御紹介します。海外旅行等にも使えると思います。
まずは「Flight Track Pro」

世界中の空港の離発着、飛行ルート、到着ターミナル、遅れ、使用機材等がオンタイムで分かる優れもの。
(※空港による検索は別途料金がかかります)
このアプリがあれば、PCで一々調べることなく該当フライトの状況がわかります。
次に「eCurrency」

190以上の通貨のオンタイム為替レートがわかります。
しかも使いやすく、外貨から日本円・日本円から外貨・外貨から外貨を一瞬でレート計算してくれます。
私はどちらのアプリ製作者の関係者でもありませんが、とても使いやすくお勧めです。
他にも重宝しているアプリがありますので、また御紹介したいと思います。
クーリエ課 Y
365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー
海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で
ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。。






